加賀田晃 営業の極意


加賀田晃 営業の極意


ところであなたはこの本をご存じですか?
 営業マンは「お願い」するな! 加賀田晃
メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也
昨年の震災前に出版し、既に18万部の
ベストセラーとなっている本なんです。

今、営業本では売り上げダントツの本で、
もしかしたらJR山手線などでも、広告を
見られた事があるかもしれません。

 

それにしてもまさかこんなに一気にベストセラーに
なるとは思ってもみませんでした。

 

加賀田晃先生の営業スキルの特徴は、何といっても
アプローチからクロージングまでの流れがキレイに
でき上がっているところです。

 
1.アプローチ
2.人間関係
3.必要性
4.商品説明
5.テストクロージング
6.クロージング

 
今回は、特に「必要性」について
ご紹介しますね。

 

この「必要性」とは、欲しいと思っていない相手に
その商品・サービスの必要性に気付かせる
ステップとなります。

 
この「アプローチ」から「人間関係」、「必要性」
までがしっかりできたら、それだけで営業力は
格段に上がりますよね。

 

では、この「必要性」とは何なのか?

人が行動する動機ってどんな事でしょうか?

そこにヒントがありますよ。

 
私達が行動する動機。
それは、、、、
「喜び」を求めて、「恐怖」を避けて
行動している事です。

 

言い換えれば、「メリット」を求めて、「デメリット」
を避けている。

 

「プラス」を求めて、「マイナス」を避けている。

「得」を求めて、「損」を避けている。

例えば、あなたが「働く」理由って何でしょうか?

 
それはお金や安心、社会的信頼を得て
お金が無くなる事、不安や社会的信頼を失う
事を避けている為ではないでしょうか。

 
そのように、もしあなたの商品・サービスを購入
する事で得られる「喜び」、そして購入しない
「恐怖」を明確にしてあげたらどうなると思いますか?

 

そうです、この「喜び」と「恐怖」に気付いて
もらえる事が、相手の方から欲しいと思って
頂ける秘訣なのです。

 
私もこれを活用するだけであなたも
営業力がアップしますよ。

 
営業の神様 加賀田晃先生と一緒に。(右側)
メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也

 

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2012年5月18日(金)東京・東陽町・19時~21時

 

セルフイメージコンサルタント

岡崎哲也

 

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