営業のキラーワード


営業のキラーワード
あなたはお持ちですか?

 

計画通り仕事が順調にいった時、今までにない
大きな受注をした時、お客さまから喜ばれて
感謝された時、仕事仲間と一緒に喜びを
分かち合えた時って、本当に最高ですよね。

そんな時に仕事の充実感と爽快感を
感じるのではないでしょうか。

最近、お蔭様でビジネスコンサルの
お仕事が増えてきています。

それはクライアントさんのビジネスモデル構築や
ブランディングを一緒に練っていくというものです。

元々、セミナーからコーチングや心のブレーキ
解放セッションの契約を頂いていましたが、
昨年の上京後、人脈ゼロからベストセラー作家と
コラボセミナーをしたり、基金訓練のマーケティング
講座でブランディング担当講師を務めた経緯
などで、
少し前の私のセミナーから
『ブランディングを学びたい』と言って参加
される方が増えてきました。

そこで私の経験を元に、リアル営業とネット
活用の合わせ技でビジネス加速のお手伝い
をさせて頂いています。

具体的には、アメブロの開設と営業トークを
固めて新規開拓を進めていく方法です。

どんなにスゴイ実績や高い志を持たれていても、
それを適切な言葉にしていなかったら相手に
響かないですからね。

ちなみにあなたは、『レーザートーク』、
『エレベータートーク』という言葉を聞かれた
事はありますか?

 

エレベーターで一緒に乗った短い時間で
『もう少し話しを聞きたい』と思ってもらえるか、
この60秒~90秒が勝負だと言われています。

それは、WEBでも『3秒ルール』といって
同じように言われていますよね。

 

ページを開いて最初の3秒で、このページは
自分に読む価値があるかどうかを判断
されていると言われています。

 

その為、ホームページやブログは、一番
目立つヘッダー画像とキャッチフレーズ
が重要になってくるのです。

 

このリアル営業とWEBのどちらとも共通
して最も重要なお客さんの心をガシッと
わしづかみするキャッチフレーズとは
どんなものでしょうか?

 

実はそれが営業のキラーワードなのです。

もしかしたらあなたはいろいろと試しながら
その営業のキラーワードを作り上げていって
いるかもしれませんね。

 

これが有るのと無いのとでは、天地の差。
どんなに頑張っても思ったほど成果が出ないと
仕事の喜びを感じる事ができず力尽きそうに
なりませんか?

 

新規開拓で初対面の方に興味を持って頂け、
信頼を得るには、この営業のキラーワードを
固める事がまず最初に必要となってきます。

 

そこで私もクライアントさんと一緒に
・既存のお客さんのニーズ
・体験者の声
・リピーターの声
・どんなお客さんに対して1番モチベーション
が上がるのか
などなどを参考に、
その営業のキラーワード
を一緒に考えていきます。

あなたはどんな営業のキラーワードを
持たれていますか?

理想の顧客が「おっ!」と思うキラーワードは
どんなものでしょうか?

今一度、あなたのビジネスの命運を握る
『営業のキラーワード』のエッジを立てて
みませんか?

 

セルフイメージコンサルタント

岡崎哲也

 

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