売り上げアップの秘訣


売り上げアップの秘訣

 
それにはどんな事があって、どうすればいいのか?
あなたもそんな事を考えていませんか?


以前の記事
1億円コーチング
でヒントを得て、知り合いの成功者に起業時
から売り上げアップしてきた秘訣、事業を
拡大してきた秘訣などをインタビューさせて
頂きました。

 

その記念すべき1人目は、埼玉で人気1番の
ラーメン店 株式会社 津気屋
榎本和人社長です。


榎本さんは、埼玉で4店舗のラーメン店と
その他にも事業展開されている経営者なんです。

 

(アルバイトを含め60名のスタッフを抱えています)

 

ところでラーメン業界では、月に坪あたり30万円
の売り上げで繁盛店と言われるそうですが、
津気屋では4店舗ともその条件をクリアしている
そうです。


ちなみに私も以前、武蔵浦和店のつけ麺を
食べたのですが、それから1週間、自家製麺と
スープの味が忘れられなくて、思い出すだけで
ヨダレが出ていました。(笑)

 

というか、また食べたいです。(笑)
津気屋のラーメンは、好きな人は毎日でも
食べに来るし、1日に2回来る人もいるそうです。

 

そこで今回は、さいたま市桜区の本店に
お邪魔してラーメンを食した後、インタビューを
させて頂きました。


それにしても
「え!そこまで教えていいの?」

「これって高額セミナーだったっけ?」
と思えるほど榎本社長が今まで試行錯誤
されて、つかんできたエッセンスを出し惜しみ
なく教えて頂きました。


 その5時間に及ぶ集中インタビューの中で
特に印象に残った内容がこちらです。

 

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経営者が自分で何もかもやってしまっている。

 

自分1人でできる事は限られていますよね。

 

そこで津気屋では、人材育成を外部研修に
任せたり、コンサルにマーケティングを任せ
たり、店舗も責任者に任せています。


自分1人でやろうとすると、ある一定の
ところから先に進まなくなるんですよね。

 

社長が自我の壁を破れるか、自分の器を
大きくしていけるかがカギとなります。

 

自分の自我を手放せると次のステップに
行けるのです。


最終的には、いかに人を信用して
人間関係・チームワークを築けるか。

 

会社は、経営者の器にかかっているんですよ。
それは個人事業主でも同じ。

 

器を広げるには、自分との違いを受け入れ、
異質を認め肯定的に聞くことなんです。
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そう言ってにっこりと榎本社長は優しい笑顔
を見せてくれました。

 

「うおおおおおーーーー」
私はこのお話しを聞いて、奮い立ち
もっともっと自分の器を大きくしていくぞと
心に強く決めたのでした。

 

ところであなたは自分の器を大きく
する事ってどんな事をされてますか?
行列のできる津気屋 本店
メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也
活気のある店内と好感度バツグンのスタッフ
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セルフイメージコンサルタント

岡崎哲也

 

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