あなたのUSPは?


ところであなたはマーケティング
を勉強されていますか?

マーケティングでは、特に
USP
(unique selling proposition)

『ユニーク・セリング・プロポジション』
を大切にします。

意味は、
「独自の強み」
の事です。

それは、
あなただけの、又はあなたの
商品だけの、セールスポイント
であり、あなたが選ばれる理由
です。

「知識では、知っている、
でも、どうしていいのか分からない」
そう思われている方も多いのでは
ないでしょうか?

そこで、あなたは自分のUSP
をどこまでご存知でしょうか?
そしてそれをキチンとアピール
できていますか?

それは意外と自分では気付き
にくいものなんですよね。

過去、友人や知人に言われた
あなたの特徴は、どんなもの
ですか?

過去、あなたの商品・サービス
を購入してくれたお客さんが、
購入してくれた決め手
何なのでしょうか?

もしリピーターで親しい方が
いるのでしたら、
リピートする理由

を聞いてみてくださいね。

そして何よりも、自分自身が
今まで時間を費やして情熱を
注いできた“こだわり”は、
何でしょうか?

自分の誇れる実績は

これらが掛け合わされて、
UPSはでき上がっていきます。

ちなみに私の場合は、
小学生の頃より約30年間、
潜在能力の研究をしています。

そしてメンタルブロック・
コーチング・営業のスキルで、
あなたのビジネスを加速
させるサポートをしています。

2010年、20年間勤務していた
半導体の会社が倒産後、
無職の状態でほとんど
知り合いのいない東京に
大分から出てきて、一流の
先生に付き、そのスキルを
習得・融合し、

半年足らずでセミナーを開催

し、毎回30~40人の満席、

4回目で社員研修が入り、

5回目でベストセラー作家から

コラボのお誘いを受けて

行いました。

そして6回目で、
有名出版プロデューサーから
『ブランディング』について
コラボのお誘いを受けて
行います。

セミナーに参加される方の
70~80%は、私と直接面識
のある方で、その人達に参加
の決め手を聞くと、
「岡崎さんだから」と言います。

(自然体という意味です。笑)

残り20~30%は、口コミ、
WEBなどからです。

セミナーで行っている、
メンタルブロックを解放して
セルフイメージを高める
公開セッションは、絶賛
されています、という感じです。

自分の実績や人からの
意見は、恥ずかしがらずに
キチンとアピールしよう。

それは紛れもない事実
なのですから。

先日、あるクライアントさん
と話していた時、「自分には
そんなに自慢できるような
ものはない」と言っていた
のが、

過去の成功体験の共通点を

一緒に探していったら、途中で

目が輝き始め、自信に満ちた

表情へと変わっていきました。

私達がビジネスを加速させる
為には、この
「USP・独自の強み」
をどこまで研ぎ澄ませるかが
重要となってきます。

今年は、セミナー参加者、
クライアントさんのビジネス
の成果に、もっと注力して
いきたいと考えています。

あなたとお会いできる事を
とても楽しみにしています。

セルフイメージコンサルタント

岡崎哲也

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