営業のアプローチ見た目編②


こんにちは、
メンタルトレーニング
(メンタルブロック、セルフイメージ)
と営業ノウハウで、ビジネス加速を
サポートしています
セルフイメージコンサルタント
の岡崎哲也です。
いつもお読みくださり、
ありがとうございます。

 

営業の可否を決定付けるのは
何と言っても『アプローチ』

お客さまが話しを聞いて
頂ける状態になるか
どうかですよね。
その為には、まず何が
必要だと思いますか?
そうです。
何と言っても最初は、
見た目が肝心。
では見た目とは、具体的
にはいったい何でしょうか?
いくつもありますが、今回は
スーツを題材にします。

 
色は何色がいいと思いますか?
最近は、オシャレだからと
カラフルなものがたくさん
ありますよね。
でも自分が着たいから着る
というのではなく、相手が
見てどう感じるかが大切
ですよね。
そこで多数の人が見た時に、
感じがいいと感じる営業マン
のスーツはどんなものでしょうか?

 
もしあなたが男性の営業マン
であれば、
1に紺、2に紺、3に紺
4にグレー。
ちなみに黒はNGです。
与える印象が強過ぎます。
そしてダブルもNG。
営業マンらしくない。
シングルが基本です。

 
大事なのは、『効果』
『らしさ』なんですよね。
営業マンは
営業マンらしさ。
経営者は経営者らしさ。
頂けるはずの契約が、信頼
を得られない為に、頂け
ないなんて本当に勿体ない
とは思いませんか?
あなたは見た目で損を
していませんか?