営業ノウハウの極意


今回は、営業ノウハウに

ついてお伝えしたいと

思います。

 

そこで営業力を強化する

営業ノウハウの基本とは

いったい何なのかを私なり

まとめてみました。


1.営業に対する考え方
  哲学・マインドセット

2.アプローチからクロージング
  までの営業のセオリー
  そして営業トーク

3.抵抗の切り返し
 ・時間がない
 ・お金がない
  などなど 

 
この3つが営業ノウハウの

基本ではないかと思って

います。

 

その中で1番重要となるのが

2.アプローチからクロージング

までの営業のセオリー(流れ)

となりますが、

 

その前に

1.営業に対する考え方

哲学(マインドセット)

これをしっかり自分に落とし

込んでいないと成果が

あまりでないのです。

 

これがマーケティングなどの

スキルのベースとなる部分

となります。

 

その営業は誰の為に

行っているのか?

 

それが自分の為だったら、

相手の心に響く事はあまり

ないかもしれませんよね。

 

私の場合は、上京してから

人間関係作りとセミナー集客

に営業ノウハウを活用して

きました。

 
いったいどうやったら早く

信頼関係を築けるのか?

どうやったらたくさんの方に

応援して頂けるのか?

 

どう考えても、知っている人

がいないというのは圧倒的に

不利ですよね。

 
では、具体的にどうやって

いったのか?

 

それは、出会った人が望んで

いる情報、私が知っている事、

学んだ事、成功例、失敗例

などをシェアしていきました。

 
自分にできる事は何だろうか?

自分にできる事から行おう。

その連続でした。

 

それを私が営業を学んだ

営業の神様 加賀田晃先生

は、営業の極意編として

【愛対意識】と呼んでいます。

それは営業の極意編3つの

うちの1つとして、絶対的重要

項目なんです。

 

これを身に付けるだけで人生

が変わると言われています。

 

それは『貢献する気持ち』

とも言えますよね。

 

あなたもその愛対意識を

もっとふくらませてみませんか?

 

セルフイメージコンサルタント

岡崎哲也

 

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