あなたは何か商品やサービスを買う時、
欲しいけど、まあ、今でなくてもいいかな
と先送りすることはありませんか?
お客様も同じで、今、買う理由がない
と決断できない事があるんですよね。
営業や販売、セールスをされている
方は、この最後のひと押し、今、買う
理由をお客様に感じてもらう必要が
あります。
ところで口コミ、販促ツールの専門家
のまきやさんが毎月、発行している
小冊子の今月のテーマがまさしく
それでした。
まきやさんの詳細はこちらをご覧ください。
そこで、その小冊子を作る際に、私も
アイデア提供して協力させてもらった
んですね。
すると、ありがたいことに私も協力者
として顔写真を入れてもらいました。
内容は、
1.「欲しい」がある(欲しいと思ってもらう)
2015年7月号
2.「いらない」がない(買う不安を取り除く)
2015年8月号
3.「今が」ある(今、買う理由を感じてもらう)
2016年1月号
の3番目となります。
1と2も、とても濃厚な内容でちょっと
知り合いに見せたら、
「え?それ、面白い!普通の本よりも
いい!」とたいていの人は言うんですよ。
これは特に、飲食店や整体院、店舗
などを持たれている個人事業主、
自営業者の方などには、すぐに
活用できそうなアイデア満載の
8ページほどの小冊子です。
そこで、もしあなたが何かの営業
や販売をされていたら、どのように
お客様に、「今、買う理由」を伝えたり、
気付いてもらっていますか?
それはお客様の背中を押す、決断を
促すことにもつながりますよね。
その一部を紹介させて頂きますと
お客様が決断するには、大きく2つ
あるそうです。
・商品サービスなどを中心にした決断促進
・お客様自身を中心にした決断促進
そこで商品サービスなどを中心にした
決断促進として
【〇〇×決断理由】
をいくつか詳しく書いていますよ。
あなただったらこの〇〇に何を
入れますか?
ちなみに今回、そのまきやさんの
小冊子の作成に協力したという
ことで私も小冊子を少し余裕を
もらっています。
そこで限定5部でおすそ分け
しようと思っていますので、声を
かけてくださいね。
欲しい方は、メッセージをお待ち
しています。
セルフイメージコンサルタント
岡崎哲也
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