営業ブログ、ブランディングセミナー


営業ブログ、ブランディングセミナー
あなたはアメブロを営業やビジネス、
ブランディングにもっと活用したいと
思われていませんか?

 

【営業ブログ、ブランディングセミナー】
12月13日(火)にアメブログブランディングセミナー
の中級編を行いました。


先月から始めたアメブログブランディングセミナー
ですが、先月は初級編でした。

初級編の内容は、理想のお客さま(読者)を明確
にして、キャチコピーやキーワードを決めていくと
いうものでした。


昨年、私が東京に出てきて、知人ゼロから
自主セミナー8回で247人の参加、共催や
ゲスト講師、その他を含めると、およそ800人
ほどの前でセミナーやスピーチなどをさせて
頂きました。

 

私は、メンタルトレーニングや

メンタルブロック解放で営業力強化の

専門家ですが、ブログを上手く活用

してきたんですね。


リアル営業とこのアメブログを融合して

有効活用してきた事があったんです。

初対面でどんなに話しが盛り上がっても、
それっきりだとやはり段々と忘れられますよね。

それがもしブログを書いていると、つながりが
できる事が少なくなく、後からの営業でも

つながるからです。

そしてセミナーからコンサルのお仕事も

頂いたりできるんですよ。

このアメブログをもっとビジネスに有効活用
したいと思って、たくさんのアメブログセミナーや
教材を購入していろいろと思考錯誤してきました。

すると今ではお蔭様で、
「岡崎さんは、アメブロの使い方が上手ですね~」
「アメブロを教えてください。」
「アメブロセミナーをやってください!」
と言われる事が多くなってきたんです。

 


それで今回、12月中旬の多忙な時期にも
関わらず、アメブログブランディングセミナーには
9人の方が参加してくださいました。

ちなみに集まった人達は、アクセス3000~4000
のブログを書かれていた方や、アメブロ開設前の方
など、様々な方達でした。
メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也
そこで今回の中級編は、アメブログブランディング・
記事の書き方をメインにお伝えさせて頂きました。


どのような記事を書けば、理想のお客さんや
読者に興味を持って頂けるのか?

理想のお客さんのニーズに合ったノウハウの提供
をすること。

すると参加者の1人からこんな質問がありました。

「どこまでノウハウを出せばいいんですか?」

そこで私は、「ノウハウは出せる限り出してください」
とお伝えしています。

 

なぜならネットの発達によって、全てのノウハウは
無料化が進んでいるからです。

 


まさに『フリー戦略』ですね。

ですが、内容の濃いノウハウを出し続けていると、
読み手から信頼を得る事ができるからです。

 

今回も参加者特典の説明をしたら、とても
喜ばれましたよ。
メンタルトレーニングで営業を強化 岡崎哲也

メンタル的には、理想のお客様を

明確にして、理想のお客様の

ニーズ、問題解決、興味ありそうな

ことを調べたり、上手くいった体験

などの記事を書き続けることが

大切となります。


ちなみに次回の営業ブログブランディングセミナー
は上級編として、アクセスアップ&ツールなどに
ついてお伝えしたいと思っています。


セルフイメージコンサルタント

岡崎哲也

 

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