1億円コーチング
メンタルトレーニング
それは宝くじで1億円が当たるまで
コーチングし続けるサービスです。
って、そんなサービスがあったらサギ
ですよね。(笑)
1億円コーチングとは、あなたがこれから
年商1億円を目指す際に起こるであろう
問題を乗り越えて行くノウハウやメンタルを
整える事などを提供するコーチングです。
そんなサービスがあったらあなたは受けたいですか?
それについて私はある大きなヒントを得たのです。
それは
ラストラブレター 横川 裕之さんの
セミナー【顧客創造LABO】に参加した時の事でした。
セミナーは、横川さんが得意とする
『3秒で共感させ、15秒で顧客の記憶と
感情にアプローチするメソッド』を学べる内容です。
本当はここに書くのが、もったいないぐらい
なのですが、(笑)いつも読んでくださるあなたの
為にあえてシェアさせて頂きますね。(笑)
横川さん
「岡崎さんの理想のお客さんはどんな人ですか?」
岡崎
「起業家、個人事業主、経営者、ビジネスマンなど」
横川さん
「じゃあ、どんな起業家?」
岡崎
「個人事業主の起業家や社員のいる経営者など」
横川さん
「ちょっと不明確じゃないですか?」
岡崎
「・・・・・・」
確かに理想のお客さん像にぶれが生じていました。
理想のお客さんが不明確だと、その人に響く
言葉掛けができませんよね。
それは、理想のお客さんが、どんな事に悩んで
いて、どういった方法でその悩みを解消して
くれるのかがぼやけているからです。
そもそもビジネスにおいて理想のお客さんが
明確になっていないと、その理想のお客さんに
響く文章だったり、トークなどのアプローチが
できませんよね。
そして横川さんのこの言葉に大きなひらめきを
得ました。
「仮に、1億円の年商を目指している経営者を
対象にしてみましょう
目標の年商1億円を達成するまで、一段一段、
年商が上がって行く際に立ちはだかる壁って
ありますよね。
その壁をどのように乗り越えていくのかその
ノウハウを提供するコーチングがあったらいいと
思いませんか?」
それを聞いた時、私は「ピーン」ときました。
それは何も私が年収1億円ある必要はないのです。
年商1億以上の人達にインタビューすればいいのだと。
ではそんな知り合いはいるのか?
そこで私のセミナー参加者で年商数億の経営者が
数名いる事を思い出しました。
「そうだ、そういった人達に1億を突破
するまでの道のりをインタビューさせて
もらおう!」
横川さんのセミナーは、参加者全員で各自の
業種に合ったビジネスアイデアを練っていく
とても価値ある内容でした。
前回、お会いさせて頂いた時もそう感じ
ましたが何人からも「横川さんとは一度、
会っておいた方がいいよ」と言われていた
意味をさらに実感しました。
横川さん:右
岡崎:左
8月29日(月)19時~21時 京橋
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セルフイメージコンサルタント
岡崎哲也
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